NOTICE

【FANCLUB】キム・ヨンデソウルファンミレポート♪

アンニョンハセヨ!
今日は先月2月22日にソウルで行われたわれらがヨンデベウの1stファンミーティングの様子をレポートとしてお届けしたいと思います♪


20200304_01


会場となったのはソウル・江南区カロスキルに位置するA Lounge。
この日は1部、2部に分かれて行われたのですが、スタッフは2部に参加してきました^^

会場内はこんな雰囲気でした!


20200304_02


20200304_03


ドキドキとスタートを待つ中、ついにヨンデベウが登場♥
1部を終えて2部となるイベントでしたが、まだまだ緊張している様子のヨンデベウ。
前日は緊張や心配でなかなか眠れなかったと話しつつも「今日は皆さんの為にできることをすべてしたいと思います」と宣言。ステージ上にはキーボードやギターも準備されており、期待が高まります!

まずは初ファンミということもありプロフィールから近況までざっくばらんなトークコーナー。ご存じの方も多いかもしれませんが、高校時代から中国に留学していたヨンデベウ。大学の休暇期間中に韓国に一時帰国した際に、現在の事務所の代表にスカウトされたことがきっかけで芸能活動をスタートしたそうです。また最近ではインテリアにハマっているそうですよ。


20200304_04


続いてキーボードの前に座ると腕前を披露してくれることに。過去に10年ほどピアノをやっていて(でもここ10年は弾いてなかったそう)、今日の為に感覚を取り戻そうと猛練習してきたそう。ジムノペティ第1番など優しいタッチで奏でられる美しい旋律、そして真剣な眼差しでピアノを弾く姿がとてもカッコよく思わず見とれてしまいました。

お次は今までの出演作を観ながらトークしていくコーナー。俳優デビューとなった『全知的片思い視点 特別編』では「撮影の2か月前まで平凡な大学生でしたし、演技専攻でもなく商業貿易学科でした。まったく違う世界にきて何もかもが不思議で、この時は逆に緊張しませんでした」と当時の心境を振り返っていました。また『君、対処法』の劇中の愛嬌シーンが流れると、客席からのリクエストに応え照れまくりながらも愛嬌を見せてくれました^^ ちなみに今まで演じたキャラクターの中ではこのグン役が本来の自分の性格と一番近いそうです。


20200304_05


20200304_06


『偶然見つけたハル』では撮影を続けていくうちに共演者たちと仲良くなり、ナムジュ特有のカッコつけた演技をするのが恥ずかしくなったそうです。またバイクに乗って登場するシーンでは実際に運転したわけではなく、乗っているフリをしていたとビハインド写真も見せてくれました。ドファと水泳対決をするシーンでは人生初の飛び込みをしたといい「横にいるドファ役のゴンジュさんに飛び込み方を聞いてその通りにしました」と撮影秘話を聞かせてくれました。

また今後挑戦してみたい役について聞かれると、客席のファンにも意見を聞いていました。(ちなみにソシオパス、検事、小児科の先生など様々な意見が出ていました。いつか本当に見れるといですね!)


20200304_07

20200304_08



ここで今度はギターが登場。こちらも一生懸命練習してきたといい『偶然見つけたハル』のOST『初恋』をなんと弾き語りしてくれました!!ヨンデベウの優しい声のトーンとアコギの音色に癒されました^^

続いては会場で募集していた質問やリクエストに答えるコーナー。答えていく中でトッポギが好きなこと、金縛りにあった話など様々な話が飛び出し、また高校3年生のファンに「勉強がんばれ!」とメッセージ動画を撮ってあげたりと、臨機応変に対応する姿が微笑ましかったです。次回のファンミーティングではガールズグループのダンスを踊ってほしいとのリクエストもあったので、期待して待っていましょう(笑)


20200304_09
(「勉強がんばれ!」の動画を一生懸命撮影中のヨンデベウ)

トーク、ピアノ、ギターときて最後は歌!オヒョクの「少女」、Mose「愛なんだ」の2曲を熱唱し…

20200304_05

昨日の夜書いたという手紙の朗読までしてくれました!

20200304_1112

 


手紙を読み終えると客席からスローガンのサプライズ。「영대 덕분에 우리는 매일이 봄이야」(ヨンデのおかげで私たちは毎日が春)と書かれたスローガンを見て「僕は春に生まれたんです」と言うと3/2の誕生日を前に少し早いバースデーケーキが登場し、サプライズでお祝いしました。突然の誕生日の雰囲気に驚きを隠せない様子でしたが、願いを込めてロウソクを吹き消していました。


イベントの最後はハイタッチでのお見送りでしたが「ハグまでしましょう」と自らスペシャルなお見送りを提案。一人ひとり丁寧に対応する、最後の最後までスウィートな魅力満載のヨンデベウでした^^




20200304_13



というわけでヨンデベウにとって初となるファンミーテイングは無事に終了!

とっても緊張してた様子のでしたが、会場のファンの皆さんと徐々に打ち解けながらざっくばらんに楽しそうにしているヨンデベウを見てこちらまでハッピーな気分になれました^^


以上、キム・ヨンデ 1st FANMEETING“First Date”レポでした!


1st FANMEETING“First Date”の様子はこちら♪

(出処:OUTER KOREA公式YOUTUBE)

一覧に戻る